土木のゆかいな仲間たち 〜国土・地域づくりの最前線からのメッセージ〜の看板作りました!

関西ええこと.motブログを愛用してる、FCC様のブログ看板の作成を
しました。

FCCは略語で、フォーラム・シビル・コスモスというみたいです。
で、シビル・コスモスというのは・・・・下記HPから抜粋

シビルコスモスとは
土木学.既成の土木工学の枠組みでは議論できないパラダイムの構築に対して作られたことばであり,京都大学の河田教授が提唱されました.また,フォーラムシビルコスモスのフォーラムは,自由に討論できる場をめざすためにつけられました.

らしいです。

簡単に解釈すると、土木の事を自由に討論する事を目的としてるみたいです。簡単すぎるかな・・・^^;

なので、FCCではフォーラムとサロンを開催されています!!

サロンは無料で誰でも参加可能だったと思うので、みなさん時間が
あれば参加されてみては如何でしょうか?

違う業界の話を聞くのも、勉強になりますね(%ニコ男%)

HP:http://www.fcc-kansai.com/
ブログ:https://www.voluntary.jp/fcc-kansai/