CBフォーラム大阪&CB・CSOアワードおおさかへ。

大阪NPOセンターの堀野さんのお誘いで、「CBファーラム大阪&CB・CSOアワードおおさか」に行きました。

2部の公開プレゼンテーションはおもしろかったです。
ほんといろんな分野で活動されているNPOがたくさんいるなぁと思いました。

その中でも、「日本クリニクラウン協会」の活動はおもしろかったです(%ニコ男%)
日本クリニクラウン協会ではインターネットクリニクラウンというのがあり、自宅や、病院で闘病してる子供たちにインターネットとWEBカメラを使って、楽しいコンテンツを提供しています。

プレゼンで、WEBカメラを使ってクリニクラウンと遊んでる子供の動画を
見たんですが、めっちゃ笑顔でとても楽しいそうでした(%笑う男%)
闘病中とは思えないくらい(%ニコ男%)

こういうICTの活用もあるよね〜って思いました。(%笑う男%)

[写真]クリニクラウンの道化師

ちゃんと、チラシも置いてきましたよ!(%ニコ男%)

で、アワードで「映像発信てれれ」の下之坊さんとばったり!!
忘年会のお誘いを頂いて、アワード後そのまま「てれれ」の忘年会に参加してきましたー!

これからネットを使った情報発信で、色々お世話になりそうです(%ニコ男%)

[写真]てれれの忘年会の様子。