宝塚ハーフマラソン インターネット中継しました!

12/23

朝はとても冷え込みましたが、昼からは温かく快晴の日でした(%晴れ%)
マラソンランナーにはちょうど良い気候だったかもしれません(%ニコ男%)

今年は4000人を超えるランナーが宝塚の街を走り抜けました!

4000人!

すごいです。

その中で、スタッフージャンパーを着て、インターネット中継を実施しました。

初の屋外中継でドキドキでしたが、色々な方々にご支援頂き、なんとか無事に終了する事ができました(%ニコ男%)
(右の写真は、中継画面で仮装コンテストが行われている場面です♪)

反省点もたくさんあるので、次回に活かしていきたいと思っています。

宝塚市長にも、中継作業中にお声をかけて頂きました(%笑う男%)
市長の挨拶もしっかり中継出来ました!

インターネット中継は、少なくとも400人以上の方からご覧いただきました(%星%)
※統計結果より。

インターネット上のコミュニティでは、中継を見らている方がメッセージを交わし合って、とても盛り上がっていました。

400人を超える方から見てもらえるなんて、僕の想像以上でした・・・
嬉しいと共に、もっとわかりやすく見やすい中継に努めなければ・・・と思った瞬間でもありました。

今回撮影した映像は、編集をして来年1月中旬までにインターネットで公開予定です!