本日もちょこっとブログ。
 
ETなコタロー
犬用ハイネックTシャツです。

昨日はかわいい女子達に囲まれ幸せなコタローでした。
サーラちゃん作のコタローは「オチビサン」のナゼニにそっくり!?

ただいま続行中のリフォーム現場の天井
梁を見せるのでお施主さん自ら丸太の皮はぎと塗装がんばりました。
足場の上での作業、ご苦労様でした。

昔のものをうまく使う、これもエコです。

昔のものと言えば・・・

金継ぎのお稽古にこられた紳士から聞いたところでは
昭和14年頃に「雲雀丘焼き」という窯があったそうなんですが
今となっては幻の窯でどなたかご存知の方はいませんか?
どうも、小林一三さんの関係かも知れないのですがということも
考えられる・・・。

そんな話をしながら金継ぎのお稽古楽しんでます。