今日の座禅、やっと寒さから開放された座禅でした。今日は座りながら店の模様替えやら次の企画のことやら考えてた(瞑想やら無の境地やらにはなったことがない)。

道元禅師は 春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて涼しかりけり
私は 頭さえて涼しかりけり でした。

今日のご飯。
たき合わせ・おから・ナスのゴマ酢和え・ナスの煮びたし・漬物・さくらんぼ
梅干は南高梅で美味しい!!
おかゆに白・黒のごま塩が美味しくお代わりも。

座禅仲間のMrs.Wさんがまたまた東京みやげを買ってくれました。
資生堂パーラーのクッキー(花椿の模様がきれい)
いつも美味しい・おしゃれなおみやげありがとう!

袋も素敵なデザインで私好みやわー。

最近のはまり本。
deuxC(ドゥ・セーと読みます)のスタッフさんに教えてもらった本。
松浦弥太郎さんの「今日もていねいに」を買いました。
生活を正せそうな感じでゆっくり大事に読んでます。
で、その本を別のお客様に紹介したら今度はこんな本を教えてくれました。
「日々の100」(まだ買ってないけど)中身を見せてもらったらこれは写真もあって
こだわりの品々が。けっこう前から欲しいと思ってたのがたくさん載ってる。
なんか、松浦さんて私と趣味が合うやんと勝手に喜んだり・・・。
「今日も・・・」が読み終わったら次の本はこれや(amazonでワンクリック待ち)

この頃、難しい内容の本は頭に入らなくて・・・。

※お知らせ※
今月末の土・日はBONTEフリマです。
ちょこっと出店品を
テーブル(ちょっと民芸風)のれん(すだれ風)アートフラワー・鳥かご・カーテン生地
キッズテーブル・服・靴などなど・・・

梅酒作りも決まりそうです 6月初旬
南高梅(特別取り寄せ)を使って作ろう!です。

なんと!!
のこぎり音楽
サキタハヂメさんのライブも決定!6月26日(金)
詳細は近日中