命について考える

神妙なタイトル
この二日間考えることが・・・
金継ぎの教室の後片付けをしてたら
おばから連絡あり

叔父が救急搬送されたので迎えに来てと
市内の病院に着くと専門の病院にいって手術が必要とのこと

夜、手術の説明を聞く
人口血管を見せてもらう(血管って太いんやーって感心する)
これに替えますって、すごい手術。
何時間もかかるので家に帰ってくださいって・・・(夜中の手術)
もし、何かあったらどうするのと思ったけど
何も出来ないので家に帰るが、いまどきの手術ってそんなもんかと
へんに納得。
無事、手術もすんでICUでお休み中。
よかったよかった
こういう時のお医者さんってかっこよく見える(ドラマER見てるみたい)

仕事の帰りにしんどくなって通りががりの消防署によって
お水をもらおうとしたら、もっとしんどくなってそのまま
救急車で病院
もし、無理して運転してたらどうなってたか
考えただけでも怖い

手術前に神妙な叔父、叔母に一言
結婚以来お世話になりましたって・・
無事に手術が終わったから笑って話せるけど
もうだめと思ったのかしらん

生命力ってすごいなーと思った日

今日は
友人の命日のお参りに
7年前に小さな子供をのこして
闘病の末亡くなった友人
よくがんばったなーとか
お墓の前で3人でいろいろ話し込む
彼女のがんばりを無駄にしないために
みんなちゃんと検診に行きましょうと
このブログ読んでもらってる人たちにもお願いします
がん検診は行ってくださいね

彼女のおかげでまたそろって会えて
久々の楽しいおしゃべりが出来ました。

彼女の家族から今も届く年賀状
私も送ります、忘れてないよー。

明日は、朝早くから叔父が置いてきた車を取りに消防署まで行ってきます

そんなこんなでお知らせが遅れましたが

今週末からいろいろ企画が

28日(日)〜パステル画作品展始まります

同じ日 28日(日)ロミロミマッサージと癒しの技
 とっても気持ちのいいハワイのマッサージです