傷に弱い人は写真見ないで下さい

親指の付け根を包丁で切ってから・・・

別の用事でお医者さんに行ったついでに切り傷に塗る軟膏でも
もらおうとおもって先生に傷を見せたら・・・
こら、縫わなあかんでーって
思わぬ事態に急にドキドキしだした心臓
四針縫ったのがこれ、皆さん、手のひらは治りにくいそうです
気をつけましょう。

それ以来、体調すぐれずナかんじで
先週末は介護疲れの友達を励まそう会で朝4時まで

友達はありがたい
私なんかはいつも大騒ぎしてSOS出せるけど
遠慮深い人もいるので
一人で耐えてると精神衛生上よくないねー
と、いう感じで集まり
なんか、楽しかったわ
(何でも一人で考え込んではだめですよー誰かに話しましょう)
主催のMr.&Mrs.K夫妻いつもありがとう
いつも感謝してます

大雨の中、淡路島まで運転したら
肩・腰がパンパンに・・・リンパマッサージ予約入れました

月曜日からリフォーム工事が始まったので
初日はどうしても立ち会わないといけない
雨の中でも足場屋さんはがんばるんですねー

雨の高速道路の運転は怖い
橋の上は風で揺れるし
霧で100m先見えない
きっとこれがハイドロプレーン現象(って言葉やったかな?)
かなと思う、車が地面についてない感じを味わった
ハンドルしっかり握りすぎ肩こり

土曜日は晴れますように

明日はお客様とIKEAです

Yummyさんから新月の願い事、届きました

〜お羊座の新月の願い事〜
4月14日21時28分から”お羊座の新月”が始まります。
黄道12宮の一年は、お羊座から始まります。
お羊座は、始まりの星です
今回、物事をスタートさせる新月と重なるので
ふだん以上に、良いスタートを切れる時期でもあります

この一年に叶えたいことが目標があるひとは
”叶えたい夢コラージュ”を作ることをお薦めします。
白い紙の真中に自分の似顔絵もしくは写真を貼り
その周りに、叶えたいことを絵で描くか
引き寄せたいものの写真を貼る。
自分の周りに叶えたいもので囲むような感じです・・・
それを一年間、目につく場所に貼っておく。
一年経ったとき、どれだけの夢を叶えられているか楽しみですね

お羊座の新月に叶いやすいこと
・自立 勇気 決断力 行動力
・新しいことへのスタートを切る
・リーダーシップ 
・強い個性 ポジティブシンキング
・怖れの克服
克服すべきこと
・忍耐力がない 
・繊細さに欠ける
・人の気持ちを無視する
注意すべき身体の症状
・偏頭痛 歯痛 切り傷 やけど

お羊座が月にあるときの
アロマエッセンシャルオイルはローズマリーです。
願い事を書く時に、焚くとよいですよ

新月の願い事の書き方
新月が起こってから48時間以内に(8時間以内ならなお、可)
・手帳もしくは、ノートに2つ以上10こ以下で願い事を書く。
・願い事の語尾を”〜でありますように”or”〜でありたい”と書く。
・最後に日付と名前をお忘れなく!

*4月15日午前4時19分から午前7時49分までは
ボイドタイム(願い事が叶いにくい時間)になるので
願い事を書かれる場合は、この時間帯をお避けください!

皆さまの願い事が叶うように、お祈り申し上げております