新たまねぎ♪淡路島

連休の合間の金曜日
引渡しのために淡路島へ
通勤割引時間に行こうと思ってあわてて車を出したけど
ちょっと遅れたなーとへこみながら高速へ

そしたら・・・
出口で1,000円ですーって

休日価格になってた
ラッキー

片道2時間弱かけて
1時間弱で仕事完了

すぐ帰ったら高速代もったいないから・・・?
ちょっとぐるっとドライブして帰ると誘われ

ほぼ裏山へ

なんと和歌山が見える
戦争中の砲台の残る山でした

すごい大砲
こんなに厚みがあったら
日本中の鉄集めなあかんはずや

鍋やら・釘やらがこの大砲の中に溶けてるかもやなーと
一人で感心

遊歩道もあってミニ灯台もあるし
お弁当持ってくればよかったと後悔

友人が宮司を務めるここ由良の神社
由良湊神社
散歩中にも車のご祈祷の依頼が
車買ったら祈祷してもらうことって忘れてた
お守りも手仕事で作ってはります

特に女性のお祓いにいいそうですよ

帰りはお決まりの
淡路の新たまねぎ
肉厚でフレッシュで美味しい!

★さて・・・・★

次回のギャラリー展示作品は

〜ワンワンのトホホな日々〜 Naoki個展

Naokiがペーソスたっぷりに描く
京都での日常のひとコマ・・・

2010.5.14(金)~5.16(日)
11:00~20:00(最終日は19:00まで)

★期間中、Yummyによる
Naokiオリジナルタロットカード・リーディングあり
(毎日、先着限定10名 Free)

今回はなんと10名さま限定無料ですよ”!

★期間中毎日、先着10名様にちっちゃなちっちゃな
オリジナルギフトあります!

ほんと小さいのですが、面白いんです
みんなが知ってるあれが・・・もらえます

〜Naokiプロフィール〜
東京の美術大学にて洋画を学ぶ。
京都に戻ってからは、
自営業のかたわらホームページで
日々の出来事を綴った
イラストエッセー’ワンワン日記’を発表中。
2年前から油絵の筆を再び取り
2007年には、京の町家「ぎゃらりい董」にて
 油彩画’ワンワン日記’の個展を開催。
1996年 別府現代絵画展出品
2009年 京展出品

連休で疲れた体を癒しに来てください。