★お知らせ
今日 7月27日(火)はカフェの営業は
都合によりお休みさせていただきます

やっとブログ更新すいません。

今日のわんこ♪

散歩・カフェ、デビューのこころちゃん
とっても小さくかわいいのに
コタローがビビッてます

犬付き合い始めてのワンコには
コタローぴったりです
向かって行きませんから(%ショボ女%)

三回目の
ドッグ・オーナーズ・テーブル

今回は
マロンとオレオとおしゃれな母娘
それにワンコのごはんのわんデリさん
ワンコのカップケーキお土産に持ってきてくれました

4回目は明日です
pm5:00〜約1時間
ワンコにはまだ暑い時間かもですが
飼い主さんだけでも参加OKですよ!
これから飼いたい人もOK

8月は毎週月曜日pm5:00〜です

遅ればせながら・・・

先週火曜日

お日様ピッカリの夏日、BONTE「月イチお着物倶楽部」の発足会
がありました。
その様子を少し紹介します。

涼やかに、おしゃれに夏着物を着こなして登場の方(とってもすてきだったのですが
写真掲載の了解とり忘れましたので今回は残念ながら写真なし)、
着物は着た事がなくて、洋服で参加の方、
着物は持っているけれど今回は洋服の方など様々。

まずはランチ ではじまり

・オーナーお手製の「しそジュース」で乾杯
・マスカルポーネの冷奴
・イカそうめんのとんぶり和え
・えびトマトピーマン
・人参のサラダ
・冷やしごま汁
・赤黒飯(干えびとくるみの甘辛煮をサンド)
・フルーツとぶどうゼリー
(今回は道呼お手製御膳)

お食事をしながら、
第1回目なので主旨や具体的な活動内容の報告。

そして、夏着物の話
素材や涼しく着るポイントアドバイス等。
「エっ!!実は、そうなってんの〜」とちょっと言えない裏話まで。

洋服に比べ面倒な事が多い着物、でも、着物を着て過ごすとその分だけ
良い事が返ってくるような。
具体的には…はい、どうぞ「月イチお着物倶楽部」でご体感下さい。

最後にお茶とブラウニーを頂いておしまい。

さて、次回は8月17日(火)午後12時半〜午後3時まで。
会費3500円(簡単なランチとお茶、お菓子付き)
面白い呉服屋さんが来店(押し売りしませんのご安心を)
「自分でできる着用した後の着物の後始末」の話を中心にお話して頂く
予定です。
汗じみの始末に困る季節、色々伺ってみましょう。

どうぞご参加下さいませ。

8月は毎年のように夏休み営業時間(不定期営業)になります
お稽古・イベントは告知どおりやっております
店頭とブログにてお知らせします

夏のジュースあります
しそジュース
しそソーダ
梅ソーダ どれも暑い夏にぴったり爽やか美味しいですよ!