あずきちゃんとお花見

今日は定休日。とはいえ、Things to do がいっぱい。洗濯から始まって店のテラスに置く植木の準備、買い物、帰って掃除・・・の予定だったけど・・・。猫の額の庭に置いてたカリンの鉢植えを店に持って行こうとしたら、根が張って引き抜くのに悪戦苦闘。そこへ、隣のボクちゃんがチワワのあずきちゃんと散歩に行くと言うので気分転換に良いかと、一緒に行くことに。近所の八坂神社に行きたいと言うと、この幼稚園児のボクちゃんにはこの辺の地理に詳しいらしく、近道知ってるよってことでついて行ったらなんと中学校の校庭を横切るではないか・・・。ちょうど帰る中学一年生と一緒に校門へ・・チワワとコタローがその中学生の注目の的になりおばさんは赤面でした(%痛い女%)

ローソンでおにぎりとお茶を買って、いざ神社へ。ここの桜が見事で、家の近所にこんな良いところがあったなんて知らなかった・・・。これもBONTÉを開店したおかげで知りえた情報。で、またここでもあずきちゃんとコタローは人気者に。花見に来てたおじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃんたちが寄ってくる(%ひよこ%)お腹も満たされたところで帰路に、しかしこの幼稚園児はドラゴン公園に行こうと。どこやねんそれって、まっいいかで結局この散歩は二時間にも及んでしまって、二匹の犬とおばさんはグッタリでした。
 三時過ぎからやっと引っこ抜いた植木を店にもって行き、大きな鉢に植え替えて。それから買出しとついでに本屋で立ち読みなどして一日が終わってしまった。
 明日からまた一週間がんばろう!