一週間は早い!ブログの更新もあっという間に、1週間さぼったことに・・・。
昨日は2ヶ月ぶりに座禅行ってきました。朝早く起きないとと思うとなぜか夜中2時半に目が覚め、朝まで何回かうつらうつら。
何とか5時半に起きて目覚ましシャワーを浴びてお寺へ出発。久々の朝のドライブはなんか気持ちいい。
1時間を自分と向き合い(?)無の境地に(?)はいり、その後の朝のおかゆは格別や!昨日のメニューは(携帯電話を忘れたので写真はなしで)高野豆腐としいたけ、お豆の炊き合わせ・ひじきの炊いたん・お寺で取れたたけのこの炊いたん・おから・たくあん・梅干・おかゆ。で、五観の偈。いつもながら感心の味付け、美味しい。
座禅の最後に安寿さんの一言、ゆっくり息を吸いお腹まで宇宙の空気をもらうみたいな・・・。そうやこの空気は宇宙やなどと一人で感心しながら深呼吸、腹式呼吸。
帰りにはたまねぎまでもらってありがたい朝でした。
 案の定、店では睡魔が襲ってきたけれど一日がんばって9時からの[LOST」のために体調温存。(仕事もがんばりましたよ)
今日は今日で「24」これは先週のブログにも書いた(やっぱり1週間は早い!!)。
なんか仕事してないみたいですが、今日は金継ぎのお稽古もしたし、ワッフル研究もしたし・・・(これは、実際バイトのTちゃんのおかげ、ありがとう感謝してるよ!)
明日もBONTEはがんばります。
今週末はクラフトフェスタです。パステル画・アクセサリ作り・英会話などいろいろ。
お待ちしてます。