インビテーションカードとトマトアイス

ほんとに何年ぶりかで・・・テキサスにいる友達が里帰り中にボンテに来てくれた!
秋から大学生になるという娘のクリスティーナと一緒に。まだ赤ちゃんのときに一度会っただけの彼女だけど、赤ちゃんのときの面影が残っていてかわいかった。
そこで思い出したのが彼女からもらったハイスクール卒業パーティーの招待状。
とってもすてきなので皆さんに紹介しようっと!
黒字にシルバーの文字でアクセントカラーがパープルブルー。なんてクールなんでしょう。
何でもアメリカは高校すら卒業が難しいらしく(日本もそうすれば賢い高校生や大学生になれるのに・・・)無事、卒業できた高校生は家族や親戚・友人をパーティーに招待するそうです。なんかいいですねー・・。日本もそういう絆が深まるようなことないかなー。
 お土産にもらったポプリもアメリカの匂いがしたし、従姉妹も今アメリカに行ってるし、たびたびいくコストコもアメリカの匂いやし(関係ないか・・・)で、このところヨーロッパに目が行ってたけど、私の中でアメリカブームが再燃するかもな今日この頃です。
あっちゃん・クリスティーナありがとう〜。

で、これは何でしょう?最近、ボンテ回りでうわさのトマトアイスです。
篠山の無農薬(ただただ実家で家庭菜園してるだけの)トマトで作ってみました(さも私が作ったようですがうちの有能なバイトちゃんに作ってもらった)。上にのっかてるのはこれもボンテで話題のライムです。市販のトマトアイスよりフレッシュで美味しいと思う、安全やし(自画自賛)まだまだ暑いのでこのてのスウィーツがんばって開拓します。
ライムクッキーも好評です。
※お知らせ※
コタローも休みなしでがんばってきたのでここらで夏休みをもらいます。
来週8月13日(月)からたぶん「あやふやですが元気だったら金曜からあけますが元気なかったら金曜まで休みます」18日(金)まで夏休みとさせていただきます。
よろしくお願いしま〜す。