13日から17日まで夏休みしますとお知らせしました。が、金継ぎ教室だけ開催することになりました。13日(月曜)午後2:00から4:00まで。参加ご希望の方はボンテまでご連絡ください。
割れた陶器の修復だけでなく、写真のように100均で買ってきた茶たくも新漆で絵を描くとちょっとオリジナルな茶たくに変身します。

ところで、昨日の定休日はさんざんでした。先ず、お中元の箱にコーヒーをこぼし、出先で携帯の電池切れ(こんなときに限って電話がいることが・・・)とどめは、交通違反(%ショボ女%)一旦停止不停止やて(%ショック女%)周りの状況みながら見通しのいいところでブレーキに足掛けながら行ったけど遭えなくご用(%雷%)いろいろ言ってはみたけれど、負けてしまった・・・(%涙%)それにしても疑問が・・・そら、違反と見られた私のことはさておき。何で、隠れて取りしまるのか?ほんとに危ないと思ったらその場所におまわりさんが立ってるほうが事故はおきないし、書類書いてるときに後続車は次々違反してるし・・・。払った反則金はどのように使われてるのか?よくわからない。
 とにかく、事故して人を傷つけないように安全運転します。反省(%ショボ女%)