イギリス展と梅田ぶらぶら

今日は定休日。久々に約束のない日なので、新作が出たビルケンシュトックへ。
届いた新しいカタログを持って阪急の売り場へと、結局悩んだ末に黒のジュエルバックルの付いたサンダルをお買い上げ〜。ほんまに久々の(何ヶ月ぶり・・・)個人的お買い物となりました。うれしいー。しかし、ある意味これも仕事用かも。と言うのも1日中立ちっぱなしは足にくるのでどうしてもビルケンの指の広がる、土踏まずのある靴でないと疲れるのです。これで、これからの季節のコーディネートが楽になります。
 ちょうど、阪急の7階でイギリスフェアーしてたのでのぞいてみたけど、残念ながら目新しい物はなく・・・(阪急さんすいません)でも、キャスキッドソンが出てたなー、アンティーク物もあったけどちょっと手が出ないので。
スコーンとクリームティーは試したかったけど行列が出来る店になってたのであきらめて、今度アイリッシュなライブするかもなので、フィッシュ&チップス(ちょっとアイリッシュと違うかなー・・・ま、ポテトは正解なので)にあうモルトビネガーを仕入れました。
人酔いしそうになったので、早々に引き上げ電車に乗るまでの道すがらソニプラでハロウィンのカボチャとお菓子を仕入れ(ちょっと高かったけどウロウロするのいやなのでソニプラで買ったけど、成城石井の方が安かったのでちょっとショック!)梅田に出たときのお楽しみで、ゴディバのショコリキサー!美味しい!電車の時間が迫ってたのであわてて飲んだけど、やっぱり美味しい。
仕事がたまってるわりにのんびりした昼間になってしまってなんかあせるけど(%涙%)
たまにはのんびりした時間がないとねー・・・。
で、今月はハロウィン月なので、ご来店のお子様にTrick or treat !で、お菓子プレゼント。ちょっと怖いお菓子やけど泣かないでね〜。