すっかりブログ、サボってしまいました。何やかやとあっという間に一日が過ぎて・・・。
篠山の野菜も食べつくし写真は唯一、黒豆の写真だけ。モチモチ美味しかったです。
一部はまだ冷凍してるのでもしかしたらランチの付け合せになるかも。

黒豆を買った週の日曜の座禅のご飯は黒豆のおかゆでした。黒豆週間って感じで・・・。10月の座禅はもう寒かったですねー、寒さからの眠気との戦いで無になるなんて程遠い。それに、7月以来の久々の座禅。後のお食事を楽しみに我慢我慢。
黒豆のおかゆ・小芋のたいたん・炊き合わせ・がんものたいたん・お漬物、どれも味付けがよくておかゆが進んでしまいました。来月はもっと寒さが厳しくなるのでしっかり防寒しとかないと・・。

ちょこっとお知らせ。

★クリスマスコンサート「斉藤浩とゆかいな仲間たち」
ハンマーダルシマーの斉藤浩さんがBONTEでライブ!
(詳しくはBONTEホームページで)
12月15日(土)19:00スタート
前売り発売中!

★BONTEクラフトカフェも好評
パステル画・金繕い・英会話・アクセサリー作り
カフェで気軽なお茶会も計画中!

★クリスマスパーティー・忘年会のご予約受付中