先週に続きまたまた、たぬき猫ちゃん家に行って来ました。来週のカーペット工事のためのご近所さんご挨拶にいったらちょうどお散歩?だったので、携帯でパシャ!
ここの猫は阪神大震災の時に城崎に疎開?してたらしく、そのときに覚えた魚の味がいまだ忘れられずといった感で、な・な・なんとイカリスーパーの鮭とさわらのほぐしたのがお皿にのっていた、よそで買った魚は食べないらしい。贅沢。

 このお客さんとの話で・・・。このマンションはいい人がたくさんいるから他に引越しできないって。何でも、野良猫を拾ってきたらご近所さんたちがそれぞれ猫グッズを持って来てくれたとか。
 もつべきは仲のいいご近所さんと友達やなーと思った昨日があって、又、今日もそんなことが・・・。
 う〜ん、日本語がおかしい・・・けど・・・。
 夕方、親友のY子ちゃんがお友達と来てくれた。何でも、お友達は闘病中で、しかし、なんだか明るい人。これまでかなり、葛藤もあったやろうし、今も落ち込む日もあるやろうと思うけど、今できることをしてるせいか威勢がいい、潔い。
がんばれって応援したくなる。
誰かと他愛もない話をするだけで気分が晴れることもある。友達がいるってわかるだけでもなんとか元気がでる。みんな、一人で生きてるんちゃうよーって。
自分にも言い聞かせる今日でした。

そんな今日の人たちはアーティスト・デコレーター・雑貨やさん達で、エコ・マーケット&フリマにも参加してくれるってことで、面白いものも出るかもです。
3週間にわたるエコ展、お楽しみにー。