エコ・マーケット

あさって、金曜からBONTEエコロジー週間?はじまります。
第一弾、エコ・マーケット。エコバッグいろいろからはじまって、不要になった洋服やセーター、着物などをリフォームして新しい形で再使用。
お散歩バッグ、箸入れ、鍋つかみ、かわいいドレス型手拭タオル・・・など。から〜

廃材利用の棚板BOXなどのハード系もあり。ガラス瓶のお裁縫セットなども・・・。
おばあちゃんが買い置きしてた昔の生地でスリングバッグ(赤ちゃんも入るし、犬も入るし、お買い物にも便利)荷物をたくさん入れても手が痛くない。

毎日のように新聞の記事にはエコの文字が。まず、できることからはじめようって感じで考えた。電気をまめに切る、お水もガスも使いすぎに気をつけて・・・。
あと、家にある不用品も何とか使えるものはとことん使ってから処分。あるある、要らないものが。きれいし捨てるのもったいないと思ってたらごみの山。
楽しみながら、リフォームできました。
皆さんの意見も聞きたいし、私たちのリフォーム作品も見ていただきたいのでぜひ意見交換会かねて遊びに来てください。