「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家

相変わらず忙しすぎて頭がわさわさしてきたのでちょっと一息という感じで、朝から映画鑑賞。
予告で気になってた「西の魔女が死んだ」を見ようっと!
朝の7時半から出かける準備もそこそこに、ソファーに寝そべり気がつくと9時半?
店の準備が・・・・。ぎりぎりでオープン時間にセーフ。たまにはこんな日もありということで。
 何が気になってるかと言うと、魔女って言葉に弱いかも。イーストウイックの魔女や魔女の宅急便、奥様は魔女・・・など、好きやった。
 今回の映画も魔女やし、写真で見たおばあちゃんの家がなかなかいい感じやったので詳しく見てみたいと。やっぱり信州かーとも思いながら、最終的にはこんな環境に身をおけたらいいわー(なぜか少女趣味っぽい?)。さつきとメイの家もかわいいし、どうしても家が好きなんですね。それも古い家。今日から工事をさせてもらってるお宅も築70年、すばらしいお家です。物を大事にせな!!
 映画の話ですが、ストーリーも、ま、いいのですが、家もいいのですが何が一番残ってるかと言うと。シーツを洗濯してパーッと広げてラベンダーのブッシュの上に広げるだけって言うのが想像しただけで、ラベンダーの香りが移ったシーツで眠る、熟睡できそう!と思いませんか?やってみたい。
 
もう一つ気づいた、昔からおばあちゃんの映画が好きでした。
8月の鯨・ドライビングミスディジー・フライドグリーントマト

好評エコ・マーケット。水曜まで。
金曜からは金継ぎの作品展です。
皆さんお待ちしてまーす。