ささのはさ〜らさら〜♪

金曜からの生ビール、浴衣de七夕の為に朝の6時から向かいの竹やぶで、笹捕獲のため命がけ?で、笹の葉とって来ました。
 虫におびえながら、おびえついでにびわの葉もちょいといただいて・・・。

ちょうど、今日は小さいお客様たちが(将来はいいお得意さんになってくれますように、短冊にお願い・・・)2階の部屋を利用でランチタイム。写真ではわかりにくいけど、電車が通るたびに2階の窓から5人のちびっ子が阪急電車にバイバイと叫びながら手をふって、かわいいのなんのって(%笑う女%)
帰りに短冊にお願い事を書いてもらったら「新幹線に乗りたい」「飛行機に乗りたい」など・・・に混じって「10キロやせたい」!?・・・花ちゃん・・・?
みんな、かわいいお願いでした。7日まで短冊置いてます。願い事どうぞ!!

店内は今、笹の葉以外に花盛りです。バイトのたまちゃんのははが丹精込めた花がいっぱい。特にこのアジサイいろんな種類でかわいい!!!
 うちの庭のアジサイは白とうすブルーなので(もらったときは薄いピンク)コントラストがきれいですー。
 先のびわの葉、は、うちのテラスハウスの端っこに鈴なりになってる枇杷の木から毛虫を確認しながら取ってきた。虫刺されやアトピーに聞くとかで、おばあちゃんの知恵袋によるローションを作るため、これも朝早よからちぎって集めて洗って干して次の定休日には瓶詰めがんばるわ。きょーこさん、いつも知恵袋ありがとう。葉っぱ取りに来てくださいよ(この場をかりて、お知らせ)