モリスとオムライスの関係

9月から第3水曜と木曜は連休にさせてもらって水曜日はなるべくリフレッシュにあてようと・・・。

さっそく、アーツ&クラフツ行ってきました。ま、これも仕事の一部みたいなもんで。
ウイリアム・モリスはいつ見てもいいねー。
誰か、モリスシリーズのインテリアさせてもらえるお客さんいないでしょうか?
はりきって仕事しますが。

今考えると、高校の時の(工業デザイン科でした)模写の時間といえばモリスのパターンを描いてたようなきがする。その頃はモリスのことなんか知らなかったけど、やたら草木の絡まった絵を描かされていた。
おかげで今でも絵は描けますよ、先生ありがとう。

京都の半日の遠足の同行者はカラーアナリスト・インテリアコーディネーター・彫金アーティスト達。それぞれ趣味がはっきりして面白い。

お昼ごはんは、平安神宮の裏と言うか横にある、グリル小宝。
みんなが食べてたので、きっとおすすめかと、オムライス。
普通の倍ぐらいはありそうな大きさ。
とにかくここのは何でも大盛りな感じでした。
よく食べる人にはおすすめかも。

今日、木曜はしっかり働きましたよ。
今度仕事させていただく庭作りの打ち合わせと、パネル作り。
見本取り寄せであまった壁紙をパネルにして飾ってみようと思い
パネルから作りました。
パネルを買おうと思ったら、作りなさいといわれたので・・・。
で、友人が角材を分けてくれたので(同じ工業デザイン科)コーナンで
ベニヤ切ってもらってボンドとタッカーでパッチンパッチン。
壁紙を水張りしたら出来上がり。
これもインテリアのアクセントになりました。
明日から店に飾ってます。

今日のコタローはメガネかけて見ました。
くわえてるのは歯磨き代わりのへちまの歯ブラシ。
犬も歯は命・・・。