ニワトリの子供いりませんか?

先ずは、昨日の水曜日。9月から第3水曜も定休日とさせてもらって少しはゆとりが出てきたところで、市の健康診断に。年末にかかるといけなくなりそうなので早めにと思いきって。朝ごはん抜きやから一番に行きたかったけど、お客さんちのトイレの点検が急きょ入ったのでそれを済ませてから・・・。11時から終わったのが3時過ぎ。
採血と検尿が終わった時点でお昼に行かせてもらった。偏頭痛もちなので空腹が続くと頭痛くなるタイプ。クリニックが清荒神にあるので参道を少し登った食堂で二時半にやっとご飯。小うどんと巻き寿司半分とぜんざいのセット、お腹すいてたので美味しかったです。参道途中まで言ったのに荒神さんお参りせず、ごめんなさい。
偏頭痛の薬(よく効くけど高い!)をもらってやっと終了。
帰りに急に偏頭痛発作。
薬のみながら用事を済ませ、はきそうになりながら帰りついたら8時そのまま朝まで寝てた。

よく寝たせいか今日は元気。
朝から掃除洗濯。午後からリフォームアフターフォローと現場立会い。
その現場のお隣さんで散歩中のニワトリ発見。
一瞬目を疑う光景、思わずなんですか?聞いてしまう。
ひよこが大きくなってしまったと。
子供さんの研究用の有精卵の卵が孵って大きくなたニワトリの子供。
どこかの幼稚園か小学校で飼ってもらえませんか?
雌なので卵生む?かも?

夕方、フレンチのモモタ君が来てくれた。
そこで面白い光景が・・・(写真撮れなかった・・・)
モモタ家に入るや否や、コタローのおもちゃに突進、くわえて放さない。
コタローは遠目から「それ、僕のんやけど・・・」みたいな感じでじっと見つめるだけ。
コタローのケージの中に入ってコタローのぬいぐるみに夢中になってるモモタ。
コタロー、いつものちょうだいちょうだいポーズをモモタに向かって「それ、返して」とお願いしてた。
おかしいぞ、コタロー。モモタにそんなことしても分かってはくれないぞ。
なんか、おもしろおかしく、かわいかった。

店では、りんごいっぱいのタルトタタン美味しく焼けてますよ!