座禅&ワンコのご飯

10月の座禅のご飯(座禅の話がないのですが・・・)
長芋のアコヤ貝の酒かす漬け(伊勢にしかないとか)のせ・かぼちゃと黒豆・ししとう(と思う)の甘辛炒め・ごぼうとベビーコーンの味噌漬けとかぶときゅうりの糠漬け・わかめのすましに栗たっぷりのご飯。ごちそうさまでした、です。
 今日の安寿さんの言葉。普段は厳しい生活をされてますが時々、歌舞伎に行ったり美味しいものを食べたり(・・・島観光ホテルのあわびが美味しいとか・・)
と楽しんでおられる様子。聞くと、83歳の安寿さんは61歳還暦からはおまけの人生でそれまで良く働いてきたし反省もあるけれど、ふり返らずにこれからの残りの人生を楽しく過ごすと。急に倒れてもおかしくない年齢なので下着はいつもきれいな(繕いのないしゃきっとした)物をつけるとか・・・(相変わらず、解釈・文章おかしいけれど、それなりに理解してください)いろいろ”なるほどー”がありました。
栗をスコッチで煮たら美味しいけど酔うとか、赤ワインはスコッチより酔わないとか・・・。
いまだに研究熱心な安寿さん。こないだから、びわの葉ローションを薦めたら気に入ってもらってご自分でも作られて使ってもらって、うれしい。
アロエもいいですよ、火傷がすっかり治りました。

※お知らせ色々※

ワンコのご飯のワンデリさんによるワンコのご飯料理教室
参加募集中10月25日(土)
詳しくは下記ワンデリさんブログ見てください
http://wandeli.exblog.jp/

フリマ開催
10月31日〜11月2日まで
BONTE 2Fにて
またまた、花ちゃんの服大量放出

BONTE営業時間変わってます
am11:00〜pm8:00(ラストオーダー時間)
毎週木曜日に第3水曜日もお休みとなりました。

まだ、ニワトリの里親募集してます。