川西モザイクボックス 「こどもたちの夏2009」展

川西モザイクボックス3Fギャラリースペースにて
「こどもたちの夏 2009」展をスタートしました。

昨年から引き続き、こどもたちの夏の思い出を
一緒に描いた絵画の作品展示の企画2009年度バージョンです。

ここ川西能勢口から一番近いということもあり、
川西北小学校内の「たつのこクラブ」さんにお伺いして
こどもたち約30名と一緒にお絵描きをしました。

作品は、「夏のひまわり」と「夏の海」
ヒマワリをかく子たちは女の子が多くて
女の子らしい感じにしあがっていました。
海を描いた子はすくなかったけど、元気な感じ。

なんだか去年よりみんな絵を描き込んでくれたのが
やっぱりうれしかった!!
あと、ボクのこと覚えてくれている子たちもいました。
みんなありがとう。

そして、企画に際しましていろいろとご尽力いただいた
市民事務局かわにし さま
青少年支援課 さま
たつのこクラブさま

ありがとうございました!