展覧会 ゆめのはこ2007

4月13日(金)15日(日)
神戸市灘区にある
「原田の森ギャラリー」にて展示会をしております。

主催は「ぷちぱんそー」という絵画教室で、
このこども絵画展は今年で30周年になります。
障害者の放課後支援としての絵画教室も行っており
美術教育から青少年育成、障害者アート、まちづくりの分野まで活動の幅があります。

僕は昨年より、この絵画教室で
商品企画やアートディレクションに関わっており
ここの影響も大きく、
自分の目指す分野は「ひとづくり」「教育」
「コミュニケーション」なのだと
意識し始めたのでした。

元サディスティック・ミカ・バンドのキーボード奏者であり
音楽プロデューサーの今井裕さんが
今回の活動に加わり、メインテーマである
「SOUND GARDEN」を作曲していただいた事で
今回は「音」がおおきなキーワードとなりました。
今井さんは人柄も素晴らしいですが
めっちゃおもろい典型的な大阪のおっちゃんです。

15日(日)には3時よりメイン公演として
藤田佳代舞踊研究所によるモダンダンスと
てんとうむし音楽隊
Redog ユースオーケストラ
の公演が行われます。

14日(土)は10時より
アニメーション作家K.Kotani氏にご尽力頂き
クレイアニメーションのワークショップを行います。
(親子で参加 当日受付 参加費¥500 制作ビデオプレゼント)

また、ギャラリーの正面屋外にて
大阪成蹊大学芸術学部とAB+C projectメンバーによる
ペインティングワークショップ

●メイン展示は
絵画全般 版画 立体造形 陶芸
インスタレーション展示 映像作品 などなど

●ワークショップは
ドールハウスづくり
オリジナル帽子&ペイント
塗り絵、お絵描きコーナー
ファブリックアートコーナー※ などなど

で、僕の事務所スタッフ(みずたま荘メンバー)と
芸工大のみっくすさいだーの子たちで
※ファブリックアート をやります。

とにかく、切って縫って切って縫って
しますわ