人生は毎日笑顔でわらってるほうがいいねん

メンバーの2人は進行性の病気、筋ジストロフィーと言う病だ。
筋ジストロフィーは全身の筋力が弱っていく病。
最近、せいくんは呼吸の力が弱いためか時々呼吸器をするようになった。
しかし、進行していく病のため少しまた体内の二酸化炭素が多くなり、近々入院をしなければならなくなった。

彼は自分の体と相談しながら、できることを少しずつだがやっている。。
病気に対して不安になり落ち込むこともあるが、彼は病気と闘いながら一歩ずつ前を向いて進んでいこうとしている。
イメージの写真は彼が書いた詩。
タイトルも彼の書いた詩だ。
この詩はホームページの商品紹介に載せている幸福地蔵に書かれている。
幸福地蔵は輪切りにした木をしょうくんとしんごくんがヤスリをかけ、それに私が絵付けをして彼の詩を書いている。
メンバーみんなの共同作品だ。

私にできることは少ないかもしれない。
いろいろと目の前に壁が立ちはだかり、途方にくれることもある。
しかし、メンバーのみんなが生き生きと笑顔で輝ける機会を私はつくっていきたい。

☆☆☆☆☆☆☆
このブログを読んでいただいている方々に感謝。
どうか彼らの活躍をあたたかく見守ってください。