期日:2009年2月28日
参加者:小川、川本、山本、西村昭、西村(タ)、西川、政元、安藤、福本、豊買、東田、四位、山崎

 昨日までの空模様がうそのように、青空に恵まれた活動日(%晴れ%)。9時20分集合時間きっちりに、マイクロバスは自然の家に向い出発しました。(%車%)
 今日の活動は、湿原の落ち葉かきと今まで伐った木の処理です。たくさんの丸太の山に運び出すだけでも大変です。

右下の写真はチェーンソーにより持ち運びやすくするための切断作業(西村さん)

前日までの雨で湿った落ち葉は、扱いにくく、ほうきで集めでも集めても、きりが無いようです。でも今日のような日は自然の中での活動は、さわやかで(%ハート%)、うっすらと気持ちの良い汗をかきました。(%星%)(%星%)

湿った思い落ち葉を運ぶのは、一苦労です(%怒る男%)(%痛い男%)。怪我のしないように、バランスをとりながら、頑張っています。

自然の家の食堂で昼食を食べ、午後からもひと頑張りしました。朝来た時と比べ、かなり、すっきりした湿原になり、春を待ちわびている、かわいい新芽にも会えました(%ハート%)(%ハート%)これからの季節、たくさんの花が私達を迎えてくれる事でしょう。楽しみです。本日活動された会員の皆さん本当に疲れ様でした。(%ニコ男%)(%笑う男%)(%ショック男%)(%ニヤ男%)(%ニコ女%)(%笑う女%)