・期 日 2013.7.27 (10:30〜12:00)
・活動場所 従来同様 3コース
・参加者 小川、山本、川本、西川、森川(久)、東田、伊藤(格)、安藤、岡崎、吉野、山根
 今朝、美化活動が終わるまでは”太陽を雲で覆って隠してね”とお願いしました。開始前の挨拶では、あまりにも暑ければ途中で中止しましょうと話しかけいつもの様に3コースに分かれて活動。
 太陽は薄い雲で覆われていたので、暑いながら作業は予定通り終了しました。
 分別してみるといつもより缶類が多かったようです。又、季節がらアイスキャンデーを包んでいた袋も沢山目につきました。
 活動途中に出あった方から、ご苦労さまですねとねぎらいの言葉をかけられ、心が癒されることもありました。

写真右上 ”巡礼コース”を活動している会員

写真右 JR中山寺コースでは、途中持ち切れない量のゴミを収集したので一旦此処へ刈り置きました。

写真右 収集したごみの分別風景

 本日の収集結果
 ・缶 91個
 ・ペットボトル 40本
 ・ビン 8本
 ・可燃ゴミ 8.5Kg
 ・その他 傘 1本等

写真右 活動後の集合写真

 皆様暑い中をごくろうさまでした。(%笑う女%)(%笑う男%)(%晴れ%)(記;山根)