・期 日 2015年3月7日
・場 所 阪急売布駅 国道176号線周辺 中山寺梅林
・参加者 小川、山本、川本、西川、岡澤、吉野、三科、山根

 今日の予定は美化活動と観梅で売布駅から176号線を2組に分かれて美化活動をしながら中山梅林公園へと活動しました。 相変わらず煙草の吸殻が多かったです。
梅林公園の入り口でご苦労様と声をかけて下さりうれしかったです。
公園の中はゴミひとつなくきれいでした。
 残念だったのは紅梅がまだ2〜3分咲き、白梅が一分咲きといったところで満開になった頃にもう一度行ってみたいです。
写真右上 中山梅林の広場で集合写真

写真右 収集したごみをいつものように分別 

写真右 ゴミの数をカウントしています。

本日の集計結果
 ・ベットボトル 12本
 ・空き缶 26個
 ・空きビン 5本
 ・可燃ごみ 3.4Kg
 ・その他 傘2本 ライター2個
 今回は何故か”ネコ缶” の数は以前に比較して減少していました。

 お天気も味方してくれ無事活動を終り、皆様ご苦労様でした。
 ちょっと耳にしたのですが梅の木が病気(害虫?)にやられているとか、来年も梅の花が楽しめるとよいですね。 (記;山根)