逆瀬川清掃活動とピカピカランド様子見

期日:2017年1月12日(木)
場所:逆瀬川およびピカピカランド
参加者:西川、豊買、安藤、三科、伊藤(格)
 逆瀬川を守る会村上さん他

本年最初の活動日。気温は6℃と寒い感じでしたが、着込んできた所為もあり、お日様の助けもあって約1時間十分に作業ができました

お正月を挟んだ時期だからでしょうか、ビニール系のゴミが多かったです。堰堤の渕にはビニール袋に入れた茶色の物体が4つも・・・・・。ひょっとしたらペットからの落とし物を袋に入れ”水に流そう”とされたのでしょうか?ペットを可愛がる気持ちを逆瀬川にも注いでくださいませんか。なんで、川をよごすのですかね!!

写真は1つの堰堤であつまったゴミです。

ゴルフ場から流されてきた(?)ゴルフボールを掬い上げ、ゴミ袋に入れています。

まくら木のような材木を見つけましたが、とっても持ち運べません。

参加者のみなさん、お疲れさまでした。2月の清掃活動では、ひょっとして春の植物たちと出会えるかもしれません。それを楽しみに、集いたいと思いました。(記;伊藤)

写真は本日の参加者です(エコネット会員のみ)