その後のこぎり体験のところに行くとエコネットの仲間が暑い中、丸太に切り目を入れたり、穴をあけたり奮闘中でした。
写真右 のこぎり体験会員も子供たちも奮闘中
木を切ってる子を応援し切り落とした瞬間、ヤッターと一緒に喜ぶと本人も達成感があるようでいいなと思いました。
写真右 JCOMの方が のこぎり体験の模様を取材中
・期 日 2019年5月26日
・場 所 ぷらざコム
・参加者 小川、山本、川本、西村、森川(久)、伊藤(格)、安藤、西川、東田、藤田、戒田、能勢
9時半頃こむ1に着くと入り口のむこう側では蒸籠が高くつまれ木をくべている人達が忙しそうにでした。
中へ入ると練習されてるのかハンドベルの音が聞こえ、お芝居に出る方々が白い衣を纏ってふわふわと歩きまわっていました。
9時50分位から受け付けに座ると、家族連れや友人同志や続々と来られて、10時から三階で開会式がありますと案内すると二台のエレベータで次々と上がって行かれました。
それから11時位までは小学生を連れた方々があまり途切れる事なく来られて、森川さんと、のこぎり体験しませんかと、せっせとお誘いしました。
11時半で受け付けを代わってもらい、三階のカレーコーナーで買って、軽食コーナーに座るとステージではハンドベルや三線の演奏をしていて楽しみました。
写真右上 受付の情況
写真右 のこぎり体験のある広場の入口 今回から目に付くように風船を掲げました。
写真右 のこぎりで切った木片にシールを張ったり名前などを書いています。
こちら 昨夜あまり寝てなくて体調悪くなり14時位に帰りましたが、その後も次々来られて111人もの子供さんが来られたとか。
大人も含めると大体150人前後の方が来られました。
暑い中皆さんお世話ありがとうございました。(記;能勢)