「宝塚を美しくする市民運動 期間(11/11〜11/21)」にあわせて、美化活動を実施しました。
・期 日; 11月17日 10時〜12時
・参 加; 小川、岡、小宮、西川、山崎、福本、東田、山崎、森川、山本、川本
・活動区間;阪急売布駅前⇒ダイエー店⇒JRガード下くぐり⇒ゴルフ5店までの道路
 写真は活動の収穫を前に・・・・お疲れ様でした。

 11月半ばとは思えぬほどの小春日和の中11名のメンバーが上記区間のゴミ拾いを行いました。一週間ほど前の市内一斉清掃日があったのでゴミは無い(?)と思いきや、そんなに甘くはありませんでした。いつもの事ながら、タバコの吸殻の多いこと、生垣、グリーンベルトの中にもポイ捨て。火災になったら大変ですよ。
 「あ、ビニール袋だ」と思い引っ張り出してみると、中には犬のウンチが入って、しっかり口を結んである。折角袋に入れてあるならお家へ持ち帰ってこそ正しい犬の飼いかたと思うのですが・・・・。
 活動を重ねるごとに、メンバーの軽やかテで、鮮やかなゴミの拾い方、先に行く人の取り残したゴミを後方隊がシッカリキャッチして素晴らしい!!と自画自賛の一日でした。