わんぱくらんど(2009年1月第1週)

わんぱくらんど

1月14日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 44名

年明け、最初のわんぱく!
お天気だけど、寒い日になりました。・・・にもかかわらず、
半袖で元気なMちゃん!いい感じです。(%笑う女%)
それに、休んでいる子もなしで、これまた嬉しい!(%笑う女%)
わんぱくの子はみんな元気です。
(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)
滝が花公園でたこあげ!
ビニール袋の口にナイロンひもを付けただけの
簡単なものですが、これがまたよく飛びます!(%雪だるま%)
広い公園を「たこ」を持ってただ走るだけ。
これだけでも子ども達は大はしゃぎ(%笑う男%)
いっぱいいっぱい走りました。
時間がきても、まだまだ遊び足りない感じでした。

1月16日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 42名

外は寒いけど、子ども達は元気、元気!(%音符2%)
マラソンをしながら、当対池公園へ。
走る子、走らない子、さまざまですが、
走るのが好きな子は元気良く走り、早い早い!
先頭のスタッフも抜かれないように必死に走ります。(%笑う男%)
(でも、足がもつれそう〜)
列のうしろの方を見ると、トボトボ歩いている子も。
風をきって走ると気持ちいいよ〜(%笑う女%)
今日は転ぶ子もほとんどいませんでした。
上手になったね(%ニコ女%)
公園には落葉がたくさんあり、踏むとフカフカしてました。
Kくんは、「フカフカで気持ち良いよ〜」(%ニコ男%)
落ち葉をたくさんかかえ、みんなでかけあいっこ、楽しかったね!

わんぱくらんどS 

1月15日(木) くもりときどき雪(%くもり%) らいとぴあホール 32人

雪がチラチラ降る中、今年のわんぱくランドSが始まりました〜 (%雪だるま%)
(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)
ホールでおもいっきり遊んだ後は、北芝児童公園へ凧上げをしに行きました。
その頃には、雪もやんで い〜お天気・…(%ニコ女%)
公園に着くと 凧上げよりも遊具の方が気になったようで、
凧上げはそこそこで…楽しく公園で遊びました〜
マラソンでホールに戻ってから、再び 凧上げに挑戦!
広〜いホールでそれぞれ凧を持って ぐるぐると走り回りました〜
今年も楽しい事 たくさんして遊ぼうねー
よろしくお願いしま〜す
(%ニコ女%)