わんぱくらんど (2009年1月第2週)

わんぱくらんど

1月23日(金) 曇り(%くもり%) らいとぴあホール 37名

公園へ行きたかったのですが、朝までの雨で、地面が濡れている様子(%ショボ女%)
そこで、マラソンと散歩に出かけました!(%音符2%)
らいとぴあを出て、大きな池をみんなで眺め、らいとぴあの北側の住宅街へ。
ぐる〜っと周ってらいとぴあへ戻ってきました。
いつもよりずっと長い距離を走ったり歩いたり(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)
途中、自分の家を教えてくれる子がいたり、電線にいっぱい並んだ鳥を見たり・・・
距離が長く、みんなヘトヘトでしたが、最後の直線は猛ダッシュ!
体はホカホカ、みんないい汗かきました!(%笑う男%)

わんぱくらんどS

1月20日(火) 晴れ(%晴れ%) 集会所 35人

今日は、滝ヶ花公園に行ってあーぶくだったにえたったをしました。(%ニコ女%)
一回目の鬼は川崎先生。
鬼が追いかけるとみんなキャーキャー言って逃げました!(%ニコ男%)
2度目は私も僕も鬼になりたいと言って、鬼が増え大いに盛り上がったね。
その後、冬ごもりをしている虫を探しに、落ち葉の中や木の幹を探しましたが、
残念ながら見つからなかったね。
春になったら出てくるよ。春が待ち遠しいね。(%ハート%)

1月22日(木) くもり (%くもり%) 市民活動センター 38人

今日はえのぐを手につけて模造紙にぺたーんと手形をしました。
(%赤点%)(%青点%)(%緑点%)(%赤点%)(%青点%)(%緑点%)(%赤点%)(%青点%)(%緑点%)
紅葉のようなかわいい手形が一杯!
何度も喜んでするMくん絶対いやだと絵の具を手につけたがらないKくん。
だんだんのってきて足形(%右足%)までもしたい子もいてみんなさまざまだね。
その後はお外へ!GO!
ヴィソラの橋まで電車になって行きました。
途中脱線したり、超特急になったりしたけどみんな楽しそうだったね。
(%赤点%)(%青点%)(%緑点%)