わんぱくらんど 2月 第2週

わんぱくらんど

 2月13日(金) くもり(%くもり%)市民活動センター 41名

 初めての市民活動センターでの活動です(%音符1%)
ふだんはSがよく使っている場所なのですが、わんぱくの子ども達にも
近くの木戸が池公園で遊んでもらおうと思って選んでみました。

活動センターを出発してヴィソラの歩道をいつものようにマラソン。
(%ひよこ%)なんだかショッピングセンターに不釣合いで笑える光景です(%ニヤ女%)

公園に着くと早速、持ってきたダンボールを坂に広げて滑り台にして遊びました。
お尻ですべったり、寝転がってコロコロころがったり・・・(%ニコ女%)
みるみるドロだらけに!
大きなダンボールに子ども達をたくさん乗せて、スタッフが引っ張りおろすと
遊園地のアトラクションのよう(%音符2%)
キャーキャーワーワー大騒ぎ(%ハート%)楽しかったね(%ハート%)

わんぱくらんどS

 2月12日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 33名

 日中は少しづつ暖かくなってきましたねぇ〜(%ニコ女%)(%ニコ男%)

今日は久しぶりに当対池公園へレッツゴー!!
公園では2つある滑り台が大人気(%ひよこ%)(%ひよこ%)
大きな滑り台は、お友達やスタッフと手をつないで滑ったり、寝転んで滑ってみたり、頭から行ってみたりと色々な滑り方にチャレンジ!

みんな、公園までの道のりを歩いたり、マラソンしたりするのが上手になってきたから
あっという間に公園に着いて、たくさん遊べたような気がします。

(%笑う女%)(%笑う女%)すごく成長したなぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)