わんぱくらんど 2月 第3週

わんぱくらんど

 2月18日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 40名

(%音符2%)(%音符1%)おにぎり日です。(%音符2%)(%音符1%)

おにぎりと水筒を持って、らいとぴあから唐池公園へ。
もちろん今日もマラソンです。ずいぶんと上手に走れるように
なりました(%ニコ女%)(%笑う女%)

4,5人の子ども達と崖を登っていた時、誰かが『レスキューみたい!』と
言い出しました。(テレビドラマをしっかりチェックするわんぱくっ子!)
さあ、レスキュー隊ごっこ(わんぱくバージョン)始まりです。
『危ないですよ』と手を出して助けてくれたり、『ケガ人 発見!』と
ケガ人を病院に運んだり、パトロールに出かけたり・・・
皆、すごくかっこよかったよ!

遊んだ後は広場にシートを広げて、おにぎりを食べました。
次回は、待ちに待ったしおんじ山行きです。
今度はもっと大きいおにぎりを持ってきてね。

わんぱくらんどS

 2月17日(火) 晴れ(%晴れ%) 集会所 29人

今日はよう子先生に来てもらって、唐池公園までマラソンしました。
しおんじ山に行くための練習です。

しっかり足をあげて手をふって走れたね!
公園近くのフェンスの所は忍者のように『かに歩き』。
最初は怖がっていた子も最後までよく頑張ったね。
車が来たら壁にぴたっとひっついたり、みんなしっかりできるようになりました。

(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ男%)(%笑う男%)(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ男%)(%笑う男%)
しおんじ山がたのしみ!山でいっぱい楽しもう〜。
雨が降らないように、てるてる坊主をつくってね。