わんぱくらんど 3月 第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)3月11日(水) くもり(%くもり%) 集会所 39名(%黄点%)
今年度の活動も今日を入れてあと2回・・・。
今年度の始めはお母さんから離れられなかったり、モジモジしてなかなか部屋に入れなかった子も『おはよう!』と言って元気に入ってきます。
カバンを置くとあっという間に遊びスタート。あちこちであそびの輪ができています。
片付けもがんばってできます。お話を静かに聞けるようになりました。
公園の高い遊具も平気、平気。走るのも上手になったね。
それぞれがこの1年で本当に大きくなりました(%笑う女%)

(%黄点%)3月13日(金) 雨(%雨%) あいあいプラザ体育館 43名(全員)(%黄点%)
最後の活動はお母さんも一緒に楽しんでもらいます。
トランポリン、平均台、フラフープ、ボールなどはもちろん、子どもたちがここで活動する時には必ずする、跳び箱にマットを乗せた『山登り』?にお母さん達も挑戦してもらいました。皆さん、童心にかえって遊んでいただいたみたい・・・どの顔もニコニコです。
最後にスタッフから子ども達に手作りのアルバムをプレゼント。
スタッフには子ども達とお母さんからお花を頂きました。
本当にありがとうございました。1年間、楽しかったです。みんな、元気でね(%笑う女%)

わんぱくらんどS

(%緑点%)3月10日(火) 晴れのち雨(%晴れ%)(%雨%) らいとぴあホール30名(%緑点%)
今日は広いらいとぴあホールだったので、思い切り走ったり舞台の幕の裏に隠れたり、新聞で作った剣で戦いをしたり、皆わんぱくぶりを発揮していました。
思い起こせば4月に入ってきた頃は、隅のほうでいた子や泣いてばかりの子、先生にくっついている子だったのに、こんなに逞しくわんぱくになってくれたかと思うと本当に嬉しくなっちゃいました。ホールで遊んだ後は当対池公園に行きました。
今日の滑り台はすべりが良くって、みんな勢いよくシューと滑って楽しんでいました。
ところが雨がポツポツふってきて急いで帰ることになり子ども達もちょっとガッカリ。
でも帰りは楽しげに走って帰ったよね!

(%緑点%)3月12日(木) 晴れ(%晴れ%) あいあいプラザ 33名(%緑点%)
今日はあいあいプラザだったので、みんないろんな遊具に目をキラキラさせていました。トランポリンも楽しかったね。跳び箱の山登りも大人気です。
ひとしきり遊んだ後、ミニ運動会をしました。障害物競走はトンネルをくぐったり、平均台の下をくぐったり、お山に登ったりのゲームでみんなヤル気まんまんでした。
次の子にバトンを渡す時、だれに渡したらいいのかわからなくって皆あたふた・・・
幼稚園に行ったら絶対うまくパスできるようになるよね!
最後にみんなにアルバムとプレゼントを渡しました。このアルバムを作るとき、先生たちは一人一人の1年間を思い出しながらとても楽しいひと時を過ごしたんですよ。
みんなからお花をもらって先生たちはとても嬉しかったです。ありがとう。
またわんぱくに来る子も幼稚園に入園する子も益々わんぱくになって元気いっぱい遊んでくださいね。