わんぱくらんど6月第1週

わんぱくらんど

(%黄点%)6月3日(水) くもり(%くもり%) 集会所 40名(%黄点%)
事務所の引越しに使ったダンボールが大活躍!!
ダンボールにすっぽり入って『先生、押してぇ〜』と乗り物ごっごをしたり、
トンネルにしてくぐってみたり、わんぱくらんどにとってダンボールは大切な
遊び道具の一つなんです。
そして今日の歌、『おべんとうばこ』を歌う前に先週の遠足の感想を
子ども達に聞いてみました♪
『遠足、楽しかった人』 『は〜い!』
『お弁当、おいしかった人』 『は〜い!』
『また行きたい人』 『は〜い!』元気な返事が返ってきてうれしいです(%笑う女%)
(遠足の写真です。)

(%黄点%)6月5日(金) 雨(%雨%) らいとぴあホール 39名(%黄点%)
今日はあいにくの雨模様・・・でもラッキーな事に活動場所がホールだったので
子ども達はホールの中を所狭しと走る〜走る〜(%ニコ女%)
新聞紙のくずが入ったビニール袋を引きずる小さなサンタさん達!
舞台の上で袋の中身をバラバラ〜あっと言う間に舞台は新聞紙の絨毯の
出来上がり♪わんぱくの遊びはまだまだ続きますよ(%ニヤ女%)
フラフープを使ってかえる飛び、次はフラフープの輪くぐりに挑戦!
今日は体をいっぱい使って遊びました。

わんぱくらんどS

(%緑点%)6月2日(火) 晴れ(%晴れ%) 西脇公園 32名(%緑点%)
念願の遠足日和となりました〜。西脇公園の広いグラウンドでちょっぴり
恥ずかしながらお友達と『あくしゅでこんにちは♪』をしたり、可愛いコアラや
ペンギンになって大好きなお母さんとふれあい遊びをしました。
『しっぽとり』はルールがわからない???ながらも大盛り上がり(%ニヤ女%)
ただ、走ることが楽しいって感じでした。
たくさん走ったあとのお弁当はとっても美味しかったね!

(%緑点%)6月4日(木) くもり(%くもり%) 活動センター 31名(%緑点%)
今日は木戸が池公園まで散歩に行きました。
汽車ポッポで歩いて階段を一生懸命降りて、川沿いを歩いてやっと到着。
土手に開いたダンボールを何枚かつなげた長い滑り台をつくりました。
これが結構よく滑るので大人気(%笑う女%)
押し合いながら何度も繰り返しすべる子ども達・・・滑り台のないところを
滑り始めるAちゃん、おしりが真っ黒だよ〜。
お母さん、洗濯よろしくお願いいたします(%ニコ女%)