わんぱくらんど9月第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)(%緑点%)9月9日(水) 晴れ(%晴れ%) サンプラザ大会議室(%緑点%)(%黄点%)
2学期のスタートはSと合同で吉田歯科《つるぴか隊》の皆さんによる歯磨き指導で始まりました。みがっちゃマン登場に最初は大きな歓声でしたが、虫歯魔女が登場すると会場は一変して『こわいよーぅ!』の絶叫に・・・でも、フッ素マンも応援に駆けつけ、虫歯魔女を退治するとみんなの顔にも笑顔が戻りました。『食べたらみがくー♪』を合言葉にお家でも歯磨きしようね。(%笑う女%)

(%黄点%)9月11日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 46名(%黄点%)
9月入会のお友達も4人増え、今日は当対池公園に行きました。自転車、バイクが来ると先生の合図で道路の端に避けてピタッ!外での歩き方も上手になりました。公園では大きな滑り台で滑ったり、砂遊びをしたり、みんなのパワーも全開の今日のわんぱくでした。

わんぱくらんどS

(%緑点%)9月10日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 38名(%緑点%)
夏休みも終わり、待ちに待ったSの活動日♪新しいお友達も4名増えて、久しぶりでワクワク(%音符2%)さぁ、遊ぶぞぉー!とばかりにホールを走り回る元気な子ども達。
思いのほか、涼しかったのでプールには入れなかったけど、泥んこ遊びを満喫しました。まだまだ遊びたりなかったお友達もいたね(%ニコ女%)
2学期もたくさんたくさん遊ぼうねー(%ひよこ%)(%ひよこ%)