9月29日(火) 『親子のひろば事業』のプレゼンとヒアリングに行ってきました。
まず、プレゼン(3分間)では、手作り小道具(カレンダーの裏に描いた地図や絵とうちわを使ったペープサート)を使い、箕面市の子育て支援の現状を話しました。
それとは⇒「子育て支援センターが中心部に2ヶ所しかなく、特に東部地域では育児サークルもなくなり、小さい子どもの居場所が少ない」という実態です。
結果、今回は東地域に「ひろば」を開催することにし、思いがけず公立幼稚園の遊戯室を借りられることになった。そこで「ひろば」を実施することによって『箕面市の子育て環境をよくする一歩が始まります!』『バンザ〜イ!』で締めくくりました。
(なんとMerryTimeらしい演出(%ニコ女%))
続いて7分間のヒアリング。市の社会福祉協議会、中間支援組織との連携、スタッフのこと、などなど色々聞かれましたが、『その小道具はこのために用意したのですか?』の問いにふっとその場が和みました。インパクトあったようです。これこそMerryTime。
緊張の10分間でしたが、元気と明るさだけは忘れず、MerryTimeらしさは充分出せたと思います。さて、結果はいかに(%ひよこ%)(%ひよこ%)