わんぱくらんど10月第4週

わんぱくらんど

(%黄点%)10月21日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 45名(%黄点%)
自由遊びを早めに切り上げて、久しぶりの唐池公園へ(1,2,1,2マラソンです)
ジャンボ滑り台では滑るだけでなく、下から登ってくるのも上手(%笑う女%)
スタッフや友達と滑ってワーワー、キャーキャー。
お母さんのお土産にどんぐりをたくさん拾う子も・・・暑くもなく寒くもなく、とっても気持ちよく、たっぷり遊んで楽しかったね(%ひよこ%)(%ひよこ%)

ザクロが熟れたのでお届けするのニャ〜

(%黄点%)10月23日(金) 晴れ(%晴れ%) 親子遠足 40名(%黄点%)
晴天の中、子ども達も軍手にスコップ持って『 さぁ〜掘るぞ! 』
ちょっと固めの土でしたが、みんな一生懸命(%ニコ女%)
おいもが掘れるとあっちこっちで大歓声!カブトムシの幼虫やミミズにも遭遇!
やっぱり、自然はいいなぁ(%音符1%)
掘ったおいもを集めて、1個目、2個目ととっていくときの子どもたちは必死。
みんなのおいもはどんな料理に変身するのかな〜(%星%)
その後、阿比太公園へ移動してお弁当・・・お父さん、お母さん、疲れ様でした!

わんぱくらんどS

(%緑点%)10月20日(火) 晴れ(%晴れ%) 集会所 36名(%緑点%)
唐池公園へ行きました。1学期は思ったよりうまく歩けるなぁと思っていたSの子たちですが、この頃は暴走する子がチラホラ・・・。けっこう早くて追いかけるのが大変・・・。
『先頭の先生はぬかさない。』という約束は毎回するのですが、なかなか守れません。
でも危ないから、これからもしっかり約束したいと思ってます。
こんなかんじなので行くだけで時間を使ってしまい、公園で遊んだのは10分ぐらい。
『帰るよ〜』と言うと、『え〜イヤや』『帰らへん!』と大ブーイング(%怒る男%)(%怒る女%)
また集まるのに時間がかかり集会所に戻るのが遅くなってしまいました。
お母さんたち、お待たせしてしまってごめんなさい。

(%緑点%)10月22日(木) 晴れ(%晴れ%) 親子遠足 38名(%緑点%)
秋晴れのいいお天気。新稲のスカイアリーナ近くの畑でおいも掘りです。
デブいもちゃんやチビいもちゃんが掘ってるうちに出てきます。その度にあちこちから
歓声が・・・。大人は『小さくて残念』と思っても、子どもは大喜び。
『先生、見て〜』と声をかけてくれました。時々、ミミズに驚いたお母さんの悲鳴も聞こえてきました(%痛い女%)
おいも掘りのあとは公園へ移動。スタンプラリーで『秋』探しをしたり、大声でヤッホ〜!と叫んだり・・・。そして、お待ちかねのお弁当タイム。あちこちでお母さんたちの新しいママ友作りが見られました。うれしいな(%音符2%)