わんぱくらんど10月第5週

わんぱくらんど

(%黄点%)10月28日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 42名(%黄点%)
新聞紙の剣もグレードアップ・・・。持ち手を作ってみたり、上のほうでクロスさせてみたり、女の子はハタキ?の様なふさふさを付けて何やら変身ステッキのようです。
今日は『ごろん』の紙芝居を観たら眠くなっちゃって皆でごろんごろ〜んと寝転びました(%ニコ女%)当対池公園にも行き、たくさ〜ん遊びました。

(%黄点%)10月30日(金) 晴れ(%晴れ%) グリーンホール大会議室 40名(%黄点%)
グリーンホールの近くに公園、ありました!!裏の中道を抜けて『西小路公園』へ・・・。
初めて行く公園でしたが、滑り台やブランコもあり、子ども達は大喜び(%笑う女%)
陽子先生、典子先生と広場で走る子ども達(%ハート%)(%ハート%)
また、遊びに来ようね。

わんぱくらんどS

(%緑点%)10月27日(火) 晴れのち曇り(%くもり%) 集会所 31名(%緑点%)
10名お休みでちょっぴりさみしい(%ショボ女%)
『みんなはおいも食べたかな?』『食べたよ〜』ふかし芋、天ぷら、おいもチップス・・・。
お芋は色々変身するんだね(%音符1%)そのお芋を大きな紙に絵の具で描きました。
いつの間にか自分の手もお芋色になった子も(%ニコ女%)お部屋だけじゃつまらないのでパンダ公園でもあそんだよ(%音符2%)

(%緑点%)10月29日(木) 晴れ(%晴れ%) 活動センター 36名(%緑点%)
今日はいいお天気!部屋で遊ぶのもそこそこに、いざ木戸ヶ池公園へ(%笑う女%)
みんなはブルーシートの滑り台がお気に入り(%ハート%)草の上の感触が楽しいんだよね!バッタを捕まえたS君、うれしそうにお持ち帰りしました(%ひよこ%)(%ひよこ%)