わんぱくらんど11月第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)11月11日(水) 雨(%雨%) ささゆり園 46名(%黄点%)
楽しみにしていた山麓公園への遠足も雨で延期に・・・。
でもブルーシートをテーブルにして、みんなでおにぎりを食べてたら何だか遠足気分・・・
雨の時に使うビニールの傘袋に空気を入れて風船のようにして遊びました。
来週は遠足に行けたらいいね(%ニコ女%)

わんぱくらんどS

(%緑点%)11月10日(火) 曇り(%くもり%) 集会所 33名(%緑点%)
スッキリしないお天気・・・唐池公園まで少しだけマラソンしました。『お友達と2人ずつ手をつないで並んで歩く』『先生を抜かさない』『車が来たらピタッ!』のお約束だいぶ守れるようになりました。公園には育児サークルのお友達も遊びに来てたね(%音符1%)
ルールを守って遊ぶことも練習しよう。スタッフ差し入れのザクロを珍しそうに食べていたね〜(%ニコ女%)お持ち帰りした子もいました(%ひよこ%)

(%緑点%)11月12日(木) 曇り(%くもり%) 活動センター 35名(%緑点%)
今日も曇り空・・・風も冷たくなってきました。みんなのお気に入り、木戸ヶ池公園へ出発!土手の草がきれいに刈られていました。だからブルーシートの滑り台はちょっと痛かったかな(%痛い女%)段ボールで滑ったり、すすきで遊んだりしました(%音符1%)
今日もいっぱい遊んだね!山麓公園の山遊び楽しみだね(%ハート%)
晴れますように!