わんぱくらんど11月第3週

わんぱくらんど

(%黄点%)11月18日(水) 晴れ(%晴れ%) 山麓公園 43名(%黄点%)
雨天で延期になっていた山遊び。今日は元気な子ども達の声が山麓公園に・・・。
先ずは軽〜くウォーミングアップ?団地の中を通り、山手公園へ行きました。
公園で少し遊んでから山麓公園に戻り、いざ山登りに挑戦(%左足%)(%右足%)
陽子先生の話をしっかり聞いていた子ども達・・・熊さんになって両手を付きながら登りきり『 ひとりで登れた〜!できた〜(%笑う男%)(%笑う女%)』
今日はみんなの成長が見れたようで先生達も嬉しかったです。

わんぱくらんどS

(%緑点%)11月17日(火) 雨(%雨%) 四中解放教室 30名(%緑点%)
おにぎりを持って山麓公園へ行く予定が雨のため延期に・・・。公園やおにぎりの話をして気分を盛り上げました。次回は晴れますように。
部屋のすみにブルーシートを広げ、大きな紙を置き『お絵かきコーナー』に。
寝転がり、頭をつき合わせておしゃべりしながら楽しそう(%ニコ女%)
女の子の間では『お医者さんごっこ』も。自分のタオルを布団がわりにかけてあげたり、おませな会話が飛び交っていました(%ニヤ女%)

(%緑点%)11月19日(木) 晴れ(%晴れ%) 山麓公園 29名(%緑点%)
『エイ、エイ、オー!』と気合を入れて、いざ公園の斜面へ・・・。
ヨイショ、ヨイショ、掛け声をかけながら登ります。足に力を入れて四つん這いになったり、木にかけたロープを持ったり。ズリッと滑ってドロドロになった子は泣きながらも一生懸命登っていました。上まで登って『ヤッホ〜!』 今度はお尻でズリズリ滑り台。
蝉のぬけがら、まつぼっくり、どんぐりのおみやげも袋にいっぱい(%ハート%)
斜面を下りておにぎりタイム。いっぱい遊んだからおにぎり美味しいね!!