わんぱくらんど12月第1週

わんぱくらんど

(%黄点%)12月2日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 45名(%黄点%)
早いもので、もう師走・・・。ということで今日は緑色の画用紙にキラキラのお星様やブーツ、ハートの形をペタッ!ペタッ!と糊付けして、さあ何ができるのかな?また後日のお楽しみ〜(%笑う女%)工作も終えて、元気よく外遊びです。集会所前の公園で遊んで、今日は公園でさようならをしました。

(%黄点%)12月4日(金) 曇りのち晴れ(%くもり%) らいとぴあホール 43名(%黄点%)
今日はブルーシートが大活躍(%音符1%)ブルーシートトンネルや子ども達の頭上にシートの屋根が出来たかと思えばバサッ!バザッ!ヒューンとシートを寄せては引っ張って『キャ〜ッ』『あはははッ』子ども達の髪の毛も静電気でフワ〜ッ(%ニヤ女%)これがまた面白い。少し汗ばんだところで外気を吸いに北芝公園へ・・・。今日は時間いっぱい遊びました。きっと今日はみんなお昼寝するんだろうなぁ(%ひよこ%)

わんぱくらんどS

(%緑点%)12月1日(火) 晴れ(%晴れ%) 活動センター 35名(%緑点%)
木戸ヶ池公園へ向かっている途中の川沿いで、誰かが赤いものを発見!!
『エビがいる〜』『え〜ザリガニかなぁ?』落ち葉のような気がするけど・・・。
なんだろうねぇ〜と川を覗き込んだり、花や草を摘んだり、ウインナーみたいな植物を見つけたり(蒲の穂ですぞ〜)そのうち、土手を登ったり、飛び降りたり・・坂道を駆け下りたり。今日はここで遊んで終わりかな?なんて思ってましたが、定番のダンボール滑り台はぜひともやりたい!との熱いリクエストで帰りの時間が遅くなってしまいました。
楽しい時間はアッという間なんですね(%笑う女%)

(%緑点%)12月3日(木) 雨(%雨%) らいとぴあ視聴覚室 33名(%緑点%)
あいにくの雨模様・・。しかし、わんぱくっ子は雨なんか関係なく元気に部屋中を走り回ってます(%ひよこ%)今日はもうすぐクリスマスということでクリスマスブーツに☆星、○丸、△三角などに切った折り紙をのりでペタペタと貼って飾りました。そのまわりに絵を描きたい子はかきました。お母さんが迎えに来ても夢中で描き続けている子が数人。
すごい集中力だね(%星%)とてもかわいいクリスマスブーツがたくさん出来ました(%王冠%)