わんぱくらんど1月第3週

わんぱくらんど

(%黄点%)1月13日(水) 晴れのち曇り(%くもり%) 集会所 44名(%黄点%)
今日から三学期(%笑う女%)久しぶりにわんぱくらんどの遊びが集会所の中で炸裂!
新聞紙パンチにダンボール列車・・・。すぐに熱気ムンムン(%ニヤ女%)
今日はマラソンをして滝ヶ花公園へ。紐をつけたビニール袋を持って走れ〜走れ〜。
わんぱく流、即席、凧あげで体もポッカポカになりました(%ハート%)

(%黄点%)1月15日(金) 晴れ(%晴れ%) あいあいプラザ 44名(%黄点%)
あいあいプラザでの活動は2回目。大きなトランポリンや平均台、フラフープ・・・。
すぐに汗だくの子ども達。下着姿になる子もいました。大人が思っている以上に、わんぱくらんどは凄〜い運動量なんです(%ニコ女%)
みんな覚えていたかな?飛び箱の上にマットを積んで大きな滑り台完成!
最初はお尻を押してもらっていた子も自分の力でマットをよじ登っては滑れるようになり、自信に満ちた笑顔がありました(%笑う女%)

わんぱくらんどS

(%緑点%)1月14日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 39名(%緑点%)
お天気だけど、すごく寒い日。今年のわんぱくSのスタートです!
お休みの子も少なく、さすがわんぱくSって感じです。北芝児童公園へマラソンで行きました。公園の広場のほうではビニール袋で作った凧を持ってぐるぐると走り回りました。
ジャングルジムでは一番上まで登っている男の子たち・・・(%ショック女%)
滑り台では頭を下にして滑っていくKちゃん・・・(%ショック女%)なんかみんなパワーアップしてるんじゃない?今年もたくさん楽しいことして遊ぼうね(%笑う女%)