わんぱくらんど2月第1週

わんぱくらんど

(%黄点%)2月5日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 45名(%黄点%)
『先生、今日はどこの公園に行くの?』『マラソンだよねっ!』 やっぱり外遊びは魅力です。マラソンもすっかり定着しました。今日は萱野保育所の横を通って当対池公園へ・・・。ジャンボ滑り台では、お尻で着地する前に足が出て上手に着地できる子ども達が増えていました(%ニコ女%)今日、運動量測定器を回収しましたが、結果が楽しみですね(%ひよこ%)(%ひよこ%)

わんぱくらんど わんぱくらんどS 合同活動日

(%黄点%)2月2日(火) 晴れ(%晴れ%) 中央生涯学習センター(%緑点%)
今年も劇団ピピさんによる人形劇をわんぱくらんど、わんぱくらんどSと合同で観ました(%笑う女%)『おしょうさんとこぞうさん』と『ゴリラのパンやさん』の2つの話を観賞しました。部屋の電気が消えると『こわ〜い!』と言う声がちらほら・・・しかし、お話が始まるとすぐにみんな引き込まれていきました。途中、おしょうさんやゴリラくんに一生懸命話しかける子どもも・・・。劇が終わった後は人形さんたちと握手会・・・なぜかゴリラくんと握手した子は少なかったようです。
ピピさん、また わんぱくらんどに遊びにきてくださいね(%笑う女%)