わんぱくらんど 4月第5週

わんぱくらんどS

(%青点%)4月27日(火) 曇り(%くもり%) 市民活動センター 30名(%青点%)

Sがスタートして何故か雨続き・・・今日も空とにらめっこ。
うれしいことに降らないようなので、いざ初めての散歩へ(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)
外へ行くのがわかると帰り支度を始める子も。
「ママはまだだよ〜」とスタッフ。
黄色の帽子をかぶることを伝えると「ぼくのじゃないからかぶらない!」という子も。
わんぱくでは外に行くときかぶるんだよ。
外へ出ると子どもたちはますます元気に!やっぱり外はいいね。
かやのさんぺい橋まで行き、車にバイバ〜イと手を振りました(%車%)

わんぱくらんど

(%黄点%)4月28日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 31名(%黄点%)

今日はぴあぴあルーム前の庭で泥遊びをしました(%ハート%)
部屋を出る前に外に行く時の約束をして、階段だって上手に降りれたよ。
泥のおだんごやプリン、お弁当・・・ごちそうたくさん♪
室内にいる時とはまた違った表情を見せてくれる子ども達。
やっぱり外遊びはいいな〜(%笑う男%)(%笑う女%)

(%黄点%)4月30日(金) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 30名(%黄点%)

牛乳パックのつみきを高〜く積み上げたかと思った、次の瞬間!
「アンパーンチ!」とバラバラ(%ショック女%)
その時の子どもの笑顔、それはそれは無邪気で最高にかわいいです(%ハート%)
今日はすごくいいお天気だったので段々公園へ行くことに。
まずお部屋で外に出る練習。

陽子先生が「ピッ」と笛を吹くと、子ども達は壁に「ペタッ」
上手に「止まる」ができて、さあ出発〜(%音符2%)
コンクリートの斜面を滑ったら、見事!ズボンのお尻が破れちゃった(%涙%)
お母さんごめんなさい。
だけどいっぱい遊んだ証拠です。
これからますます活発に遊んでくれるでしょう。
汚れても、破れてもOKな服で来て下さいね。。。