わんぱくらんど 7月第2週

わんぱくらんどS

(%青点%)7月6日(火) くもり(%くもり%) らいとぴあ視聴覚室 42名(%青点%)
今日は盛りだくさん!
まずはスタッフの手づくり小麦粉粘土。
それぞれひと握りほど分けてもらい、コネコネコネ。
パン生地をこねるような仕草は、まるでお母さんみたい。
細〜くのばして「へび〜!」と顔の前に持ってくる男の子(%笑う男%)
どの子もやわらかい小麦粉粘土の感触を楽しんでいるようでした(%ハート%)
その後、砂あそびをしたい子は外へお引っ越し。
今度は砂とドロの感触を楽しみました(%ハート%)

(%青点%)7月8日(木) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 42名(%青点%)
水の恋しい日になりました。
ヴィソラ内の水辺の公園で水あそび。
水の流れる階段をソロリソロリと登ります。
それでも足をすべらした子はお腹をビチャ(%ショック男%)
横向けに転がってしまう子も・・・
みるみる内にずぶ濡れ〜(%ペンギン%)
でも泣く子もなく、水を楽しんだり周りを散策したりしました。

わんぱくらんど

(%黄点%)7月7日(水) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 45名(%黄点%)
ぴあぴあルーム横のお庭で、豪快!泥んこ遊びだ〜(%笑う男%)
庭の木に山桃がいっぱい実っていました。
落ちてる実をタッパーにいっぱい詰めてお料理してくれたり、
泥だんごの中に入れて、梅干しおにぎり〜(%笑う女%)
見事にみんなどろっどろ!!
今日は七夕・・・らいとぴあの所々に笹の葉が飾ってあったね♪
わんぱくでお土産にもらった、笹と飾りと短冊。
お家に帰って飾ったかな?
みんなの願い事が叶いますよ〜に・・・(%星%)(%星%)(%星%)

(%黄点%)7月9日(金) 雨(%雨%) らいとぴあ視聴覚室 46名(%黄点%)
今日は雨降りの為、外へは行けず…。
よーい ドン!でフラフープをくぐって競争したり、
ビニールボールで遊びました。
また、みんなカエルになってぴょ〜ん!ぴょん!
笛の合図で、カラーパイプを繋いで作った大きな円のお家に帰ります(%ひよこ%)(%ひよこ%)
急げ〜!先生ヘビさんが来るよ〜!!
みんな良く動いたので汗びっしょりでした(%ニコ女%)