わんぱくらんど 10月第3週

わんぱくらんどS

(%青点%)10月14日(火) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホ−ル 44名(%青点%) 
絵本や紙芝居が大好きなNちゃん。
前回の活動では時間がなく、お話タイムがないままでがっかりして帰っていきました。
そして今日・・・「楽しみにしてきたの〜(%ハート%)」とNちゃん。
2度のお話タイムでは、一番前に座り、目を大きく開いて一生懸命聞いていました。
満足してくれたかな?(%ニコ女%)
まだまだ続く夏日。水が気持ちよく、泥んこ遊びを楽しみました。

わんぱくらんど

(%黄点%)10月13日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 47名(%黄点%)
ダンボールを楯に『ダンボール怪獣』と化したスタッフ VS 子ども達との戦いごっこ(%雷%)
木のベンチにダンボールを立てかけた『なんちゃって滑り台』を何度もシュルシュル〜。
お部屋での自由遊びは、みんなの熱気で思わずエアコンのスイッチON!
わんぱくらんどに秋は来ない?!
今日はマラソンで唐池公園に(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
トンネルやつり橋を渡ったり、ジャンボ滑り台をしたり。
外に出た子ども達、これまたいい顔(%笑う男%)(%笑う女%)

(%黄点%)10月15日(金) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 45名(%黄点%)
今日はヴィソラ横の川沿いの遊歩道を散策しながら、木戸ヶ池公園まで初めての
遠出です(%右足%)
少し草が伸びていましたが、あえて草ボーボーの中でねこじゃらし取りする子、
斜面に広げたブルーシートの上をズルズル〜、ゴロゴロ〜、タッタカタ〜と
かけ降りたり(%赤点%)(%青点%)(%緑点%)
池の周りを走り回る子、水の流れをずっと見つめてる子・・・様々。
行き帰りの「ピピ〜ッ!」壁にペタッも、みんな上手でしたよ。