わんぱくらんど 10月第4週

わんぱくらんどS

(%青点%)10月19日(火) 晴れ(%晴れ%) 親子遠足 43名(%青点%)
秋の遠足、新稲2丁目の芋畑で芋掘りです。
掘っても掘っても根っこばかり・・・今年は不作でごめんなさ〜い(%ショボ女%)
お母さん方もめっちゃ頑張ってくれました。
気を取り直して!新稲北公園(きのこの公園)までスタンプラリーで、てくてく移動(%右足%)
スタンプポイントには「コスモス見つかったかな?」の看板があり、みんな興味しんしん(%ひよこ%)(%ひよこ%)
他にも大根やししとう等などの看板もありましたね。
そして、木のトンネルを抜けると「赤いきのこ見つけた!」 公園に到着〜。
みんなで食べるお弁当はやっぱりおいしいね(%音符1%)

(%青点%)10月21日(木) 雨のち曇り(%雨%)(%くもり%) 市民活動センター 44名(%青点%)
今日は段ボール箱に牛乳パックをキレイに詰め込んで遊ぶのが大流行(おかげで片付けが楽チンでした)
牛乳パックを長くつなげて武器にしたり、新聞紙もいっぱいビリビリ破ったね(%雷%)
お家ではやらないわんぱくさんならではのダイナミックな遊びだよね。
新聞紙って剣にもなるし、パンチして破ったり出来て面白いね。
お片付けやゴミ拾いも、ずいぶん早く出来るようになったよ。
たくさん遊べるようになってきたわんぱくさん、次回は早く片付けて、外で走り回って、いっぱい遊ぼうね(%星%)

わんぱくらんど

(%黄点%)10月22日(金) 晴れ(%晴れ%) 親子遠足 44名(%黄点%)
爽やかな秋晴れでまさに芋掘り日和。
今年は不作らしく、山積みするくらいのお芋は取れませんでしたが、お芋を引っ張り出した時のこども達の笑顔はサイコーでしたね(%笑う女%)(%笑う男%)
スタンプラリーでは、竹やぶコースを自転車で通過するお母さん方には大変な思いをさせてしまったかもしれませんが、なかなか良い秋の散策コースだったのではないでしょうか(スタッフ自画自賛です)(%音符2%)
ホクホクお芋料理で、家族みんな『ホクホク笑顔』になって下さいね(%ハート%)